ニュース NEWS

2020.07.13

オンライン診療をはじめました

新型コロナウイルス感染拡大防止を目的としてオンライン診療をはじめました。
「感染症が心配だから出来るだけ人との接触を減らしたい」「知らないうちに自分が不顕性感染していて人に染してしまわないか心配」などと感じていらっしゃる方は是非お試し下さい。
獣医師、看護師の指示通りにしていただくだけで簡単にオンライン診療が出来ます。
わんちゃんねこちゃんを診せていただく必要があるので、オンライン診療とはいってもご自宅と病院の間でするものではなく、当院駐車場に停めた患者様のお車と病院の間でするものとなっています。

オンライン診療の手順
1 受付にて「オンライン診療希望」と申し付け下さい。
 水洗い可能なタブレットを準備させていただきました。消毒済みのタブレットを受付でお渡ししますのでお車にてお待ち下さい。

2 タブレットを通して獣医師が診察をします。
 普段診察室で行っている会話を接触することなく行うことができます。
 はじめてなので心配な方もいらっしゃると思いますが、獣医師が分かりやすくご説明させていただきますので大丈夫です。

3 わんちゃんねこちゃんをお預かりして必要な検査、治療を行います。
 わんちゃんねこちゃんが脱走することが無いようにわんちゃんはリードをしっかりと付けて、ねこちゃんはケージに入れてお預かりします。

4 再度オンラインで獣医師から検査や治療に関する説明をさせて頂きます。
 顔をあわせての会話に比べてご不便はあると思いますが、患者様と病院スタッフの健康のために出来るだけたくさんの患者様にご協力いただけると助かります。

5 会計は受付にてアクリル板越しにすることが出来ます。


注意 来院時には飼い主様とご家族の体調にもご配慮下さい
 診察日までの期間に発熱や倦怠感、咳など感染症を疑う症状を認めた方は症状が落ち着いていた場合でも来院を見合わせていただくようにお願いします。
 診察日までの期間に感染症を疑う症状を認めた方は、お電話にてわんちゃんねこちゃんの調子を伺い適切な対応をさせていただきます。
 内服薬を郵送したりで対応させていただきます。

ご不明な点がございましたら、スタッフにお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。

無料駐車場100台完備 アクセスを見る

TEL:059-320-3939 / FAX:059-320-3940

〒510-0943 三重県四日市市西日野町1596

  • 夜間動物緊急診療所のご案内
  • ペットホテル
  • トリミング

PAGE TOP