ニュース NEWS

2020.04.03

新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、政府から緊急事態宣言が出されました。
当院でも以前から院内の衛生管理やスタッフの体調管理などは行っていますが、大切なわんちゃんねこちゃんの診察・治療の場を維持するために、飼い主様にも感染拡大のリスクを減らす対策にご理解ご協力をお願いいたします。

1 不急の爪切りなどを目的とした来院の見合わせにご協力下さい
 爪切りなどのグルーミングのみでの来院は、病気の治療に関するものをのぞき、不急のものに関しては見合わせていただくこと事を推奨します。

2 常備薬、療法食の郵送をご利用いただくことも可能です
 慢性の病気に対する常備薬や療法食を購入するために来院される場合は、お電話にて様子を伺った上で薬や療法食を郵送させていただくことも可能です。料金は振込、送料は着払いになりますが、ご希望の方は当院スタッフまで申し付け下さい。

3 来院時の自宅待機もしくは車内待機にご協力をお願いします
 当院では待合室を密閉空間にしないために診察室裏の窓を網戸にしたり、空気清浄機や換気扇を利用したりして院内が密閉空間にならないように努めています。更に、密集を避けるために患者様には可能な範囲でご自宅またはお車でお待ちいただくようお声掛けさせていただいています。
 患者様によってはご自宅が遠方であったり、わんちゃんねこちゃんが車で待てない方などいらっしゃると思いますので、その場合は待合室をご利用していただいても大丈夫です。

4 電話受付のご利用をおすすめしています
 新型コロナウイルス感染症が収束するまでの期間は電話でも受付をさせていただく事が可能になりました。

診察の順番が近付くまでご自宅もしくは車内で待機して頂き、病院内での密集を避けるために出来るだけご利用していただきますよう宜しくお願い致します。

~電話受付の流れ~
診察希望の方は、診察受付の電話をして頂きます(TEL:059-320-3939)。
電話にて診察内容や指名獣医師の有無、当院を受診するまでにかかる時間、順番が近付いた時に繋がる電話番号などを伺います。
順番が近付くまではご自宅もしくは車の中でお待ち下さい。
診察時間が近付きましたらご連絡させていただきます。
※電話受付は午前は11:30、午後は19:00までに当院へ直接いらっしゃれる方のみを対象とさせていただきます。
※時間帯予約を取られた方も今まで通り診察受付を取っていただく必要がありますのでお気をつけ下さい。
混雑のためご迷惑をお掛けする場合もあるかもしれませんが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

5 来院時には飼い主様とご家族の体調にもご配慮下さい
 診察日までの期間に発熱や倦怠感、咳など感染症を疑う症状を認めた方は症状が落ち着いていた場合でも来院を見合わせていただくようにお願いします。
 診察日までの期間に感染症を疑う症状を認めた方は、お電話にてわんちゃんねこちゃんの調子を伺い適切な対応をさせていただきます。
 内服薬を郵送したりで対応させていただきます。

ご不明な点がございましたら、スタッフにお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。

無料駐車場100台完備 アクセスを見る

TEL:059-320-3939 / FAX:059-320-3940

〒510-0943 三重県四日市市西日野町1596

  • 夜間動物緊急診療所のご案内
  • ペットホテル
  • トリミング

PAGE TOP