初めてのご来院にあたって WHEN YOU VISIT FOR FIRST TIME

初めてのご来院について

当院は予約制ではありません。受付された順番での診察になります。例外として、予防医療(ワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア検査、ノミ・ダニ予防)の方は専用の部屋を用意して診察させて頂いています。

初めての来院時には、診察に役立つ情報は出来るだけ持参して下さい。ワクチン証明書、過去に処方された薬、紹介状など可能な範囲で大丈夫です。

ご来院にあたって、ご不明点がございましたら気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

ホームドクターより当院を紹介された飼い主さまへ

かかりつけの動物病院より外科手術や病気の診断などで当院を紹介された場合、その診断から手術、治療に関してはは当院にて行っておりますが、その他の予防や病気の治療に関しては基本的にはかかりつけの動物病院にて行っていただくことになっておりますので、ご了承ください。
また当院で行った治療や手術に関して経過治療や経過観察などは当院で行っておりますが、かかりつけの動物病院でも行うことができるのでご安心ください。

診察の流れ

01 受付 初めての方は初診表をご記入いただきます。
ワクチン証明書、紹介状、ペット保険証など持参された資料はここでお渡し下さい。初診表
02 診察 基本的に受付された順番での診察になります。
予防医療のみの方は、専用の部屋を用意して待ち時間が短くなるような配慮をさせて頂いています。
急患の方など、順番が前後する場合がありますので、ご了承下さい。
03 検査 適切な診断、治療のために必要な検査はご提案いたします。飼い主様とご相談の上で行っています。
04 治療 検査結果をもとに、適した治療法を選択していきます。
基本的にはインフォームド・コンセントという言葉の通り、根拠に基づいた医療
(EBM:evidence-based medicine)をご提案し、飼い主様が納得した治療方法を選択していきます。
05 会計 ペット保険やクレジットカードにも対応しています。
手術や入院時の会計は退院時に行っています。
06 結果報告 2次診療を目的として、紹介受診された方はかかりつけ動物病院へ報告書を送っています。

注意事項

愛犬、愛猫はリードに繋ぐかケージに入れて他の患者さんの迷惑にならないようにして下さい。

会計について

• ・料金に関して、ご不明な点がございましたら、いつでもスタッフにお尋ねください。
  • ・お支払いはクレジットカードも使用可能です。
  • ・ペット保険に対応しています。

無料駐車場100台完備 アクセスを見る

TEL:059-320-3939 / FAX:059-320-3940

〒510-0943 三重県四日市市西日野町1596

• 夜間動物緊急診療所のご案内